主将の一振り、乱打戦を制す!

6/1 10 - 8日本ハム@札幌ドーム

はぁ、疲れたぁ。。。。でも、ほんとよかったぁ。。。。。

序盤、スンヨプの一発、阿部の満塁走者一掃タイムリーで、4-0とリード。
今日はグローバーが先発だから、このままいくわけはないにしても、
うまくリードをキープして、中盤以降へつなげてくれよ。。。

と思っていたら、4回、2死からランナー2人出して、
8番の今季ここまでホームラン1本の高橋に、レフトスタンドへもっていかれる。。
これで4-3.さらに、6回、グローバーのあとを受けた佐藤が先頭打者に四球。
変わった久保が自らのエラーでピンチをひろげて、満塁から走者一掃タイムリーをあびて
あっさり4-6と逆転。さらに、エラーなどもあって、2点をとられて、4-8.

はぁ、相変わらず、守りがダメだぁ。。。。
が、昨日をきっかけに復調してきた打線は今日も好調。
8回に、この回から日ハムは抑えのMICHEAL を出してきたが、
ヒットを連ねて、2点返して、6-8.しかし、なおも続いたチャンスは決められず
そのまま最終回。
鈴木が四球で出たものの、小坂三振でツーアウト。追い詰められた。。。

が、ここで、好調二岡が、バックスクリーンへ起死回生の同点2ラン!!!!
まじ、すげーーーー。
ここまできたら負けられない、裏にあっけないサヨナラは、かんべん!
頼んだ林。。。。げー、2死2,3塁。サヨナラのピンチ。
やめてくれーーーーーー、あ、ピーゴロで切り抜けた。

そして、延長に突入。10回、林が3人で抑えて、
つづく11回。福田で来るのかな?と思いつつ、
制球難が心配だなぁと思っていたら、なんと、守護神豊田をここで持ってきた。
豊田、3人で抑えて、いよいよラストチャンス、12回表。
二岡ヒット。スンヨプ内野ゴロで、1死1塁。
ここで打席に立つのは、キャプテン小久保。
ラストチャンスなんとかしてくれぇ。。。。。。
低めのボールを片手で払った。。。。おー、きれいな放物線を描いてる。。。
レフトスタンドに入った!!!!やったぁ、土壇場で飛び出した値千金2ラン!!!

さ、あとは、豊田が抑えるだけ。
あ、森本出しちゃった。あ、田中に打たれた。1死1,3塁。
一発出ちゃったら、サヨナラ負け(大汗)
助けてくれーーーー、あ、ショートゴロ。6-4-3.ダブルプレーでゲームセット!!

ふぇーーー、つかれたーーーー、でも勝った。。。よかったぁ。。。

とにかく、昨日、今日と日ハム相手に乱打戦での勝利は大きい。
でも、明日からは、ぜひともピッチャー陣にがんばってもらって、
失点抑えて勝ってもらいたい!!
明日は、怪物松坂が相手。手ごわいけどがんばろうぜ!

6月1日現在
29勝20敗2分 .592
順位:2位
ゲーム差:0.5(阪神)

投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

hanaki

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日