木曜日 8 16, 2012

クラウド、モバイル、ソーシャル時代に企業が求めるID/アクセス管理を実現する「Oracle Identity Management 11g Release 2」

スマートフォンやタブレットPCなど各種モバイル端末が普及し、さまざまな場所からクラウド・サービスやソーシャル・サービスが利用されるようになった今日、企業には、これらに対応した新たなID/アクセス管理基盤が求められるようになっている。そうしたニーズを受け、オラクルが満を持してリリースした最新のID/アクセス管理製品が「Oracle Identity Management 11g Release 2」だ。(編集部)

[Read More]

水曜日 8 08, 2012

巧妙化するサイバー攻撃。データベースの重要な情報資産をいかに守るか? 4つのポイント

企業のIT担当者が常に気を配っている課題の1つと言えば「セキュリティ」だ。年々、巧妙化するサイバー攻撃に対し、どのような備えをすべきかで、各社の担当者は日々、頭を悩ませていることだろう。なかでも重要な情報資産が格納されたデータベースをいかにして守るかは、自社の安定した事業活動を支えるうえでも極めて重要な課題である。最新のセキュリティ動向も踏まえ、有効な対策を紹介しよう(編集部)。

[Read More]

水曜日 8 01, 2012

企業のオンライン・サービスを効果的に守る。機密情報をより効果的に守るオラクルならではのセキュリティ・ソリューション

企業に対するサイバー攻撃の手法が年々、巧妙化する中、「局所的/対処療法的な対策の積み上げに追われ、果たして急所を押さえた対策をとれているのか不安が残る」といった声が聞かれる。残念ながら、完璧なセキュリティなど存在しない。だからこそ、企業は局所的な対策に走るのではなく、自社にとって最も重要な情報資産のある場所と、その周辺にフォーカスして守りを固めるべきなのだ。では具体的にどのようなアプローチをとればよいのか? サイバー攻撃の代表的なシナリオと、それを踏まえたオラクルのセキュリティ・ソリューションを見ていこう。

[Read More]
About

Twitter
Facebook

Search

Recent Posts
Archives
« 8月 2012 »
   
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
       
Today